偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

中学受験入試情報viewer(webアプリ)女子版

併願校検討シートで使っているデータをGlideに流し込んだWebアプリの女子版を公開しました。掲載情報に誤りがあった場合も責任は負えませんので、出願検討の際には必ず各校のホームページなどの公式情報をご確認ください。誤りを発見された方はフォームよりお知らせいただけると助かります。

入試情報viewer

スマホのブラウザで開いてからホーム画面に追加すれば通常アプリのように使えます。各入試回の科目、受験料、合格発表、入学手続きなどの入試情報、学期やプールなどの基本情報、各塾の偏差値、大学進学率などを閲覧できます。

入試情報viewer 女子版

 

使い方

下部には3種類のメニューがあり、各入試が一覧で表示されます。左上部にあるトグルをタップするとメニューを開きます。

 

各塾の偏差値を基準に、日程別で入試を閲覧できます。

 

例えばSAPIX 1/20〜を選ぶと、1月20日〜31日までの入試をSAPIX偏差値降順で表示します。期間内で入試日が異なるので、表示は学校名、日程、偏差値の順になります。

 

SAPIX 2/1を選んだ場合、2月1日午前の入試が表示されます。

 

各入試をタップすると、入試情報を開きます。最上部には注意事項と報告フォームへのリンク、次は募集要項へのリンクになっています。

科目と配点、合格発表日時、入学手続期限、入学時納入金、出願開始と終了日時、受験料、午後入試の場合は集合時間も掲載しています。

 

スクロールすると、学期時制と登校時間、制服やプール、小学校の有無、最寄駅からのアクセス、所在地などが表示されます。

 

更にスクロールすると、各塾での偏差値、大学合格率が表示されます。