偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

個別のご相談についてのお知らせ

このところ、ブログ経由でご相談を受ける機会が増えてきました。成績を見ての学習相談、志望校選択に対するアドバイス、子供との接し方や自己コントロールなどについてのご相談、愚痴や自慢でも気兼ねなく話せる外の繋がりなど。対応できるもの、難しいもの、大してお役に立てないもの、いろいろあると思います。 

ご相談・成績分析お申し込み時に希望される方には、個別サポートについてもご案内します。個人対応のため、ご縁のできた方のみのご案内とさせて頂きます。(2021.2.24)

受付再開します。(2023.2.5)

→成績分析について

→ご相談・成績分析お申し込み受付

※ 2022.9.9 改訂

①成績分析、②併願校検討シート作成、③学習内容などについてのご相談は、全て初回無料で対応します。有料での対応となるのは以下のケースです。

・再度分析やご相談をお申し込みの場合

・毎週、毎月などの継続的なサポートをご希望の場合は個別サポートをご案内します。

ご相談で知り得た個人情報を回答以外の目的に使用したり、口外することは一切ありませんし、例えば成績推移や合格実績などと謳って個人を特定可能な情報を無断で掲載することもありません。周囲に相談しにくい悩みができた時や、塾や家庭教師以外のセカンド〜サードオピニオンとして、お気軽にご相談ください。

詳細な成績分析と学習指導については、お受けすることが可能な時期もあるかも知れませんが、費用も最低で数万円、内容によっては夏期講習くらいの金額になります。テスト結果履歴や答案などの個人情報を頂く必要もあるので、何度かのご相談を通して信頼関係の構築が出来た方のみ、ご要望を伺った上での個別対応とさせて頂きます。

最後に、ご相談を受けた方にお願いして、お寄せ頂いた感想を掲載します。喜んで頂けて嬉しい反面、自分で貼る事に気後れするくらい褒めて頂いているので、これからご相談を検討される方は、あまり期待値を上げすぎないようにお願いします。

 


 

今年受験を控えている、小6女子の母です。

改さんの対象とされている読者の方々と比べるとお恥ずかしい成績の我が子ですが、ブログから伝わってくる暖かくて明確なお人柄に惹かれ、今回ご相談させて頂きました。

今回無料でご対応頂く事が本当に申し訳ないほど丁寧なお返事に感激しています。頂いたアドバイスはプリントアウトして、いつでも読めるようにいたしました。子供に接する時にはいつも心がけたいと思います。

受験まで、またご相談させて頂くこともあるかと存じます。勝手ながら心強い味方が出来たようで、嬉しいです。

 


 

小6の男子の母です。

先生の分析とアドバイスは、私にとってはこれまでに使ってしまった講習会の参加費用を全てお支払いしたいくらいの価値がありました。

自分が盲目的になりやすいことに気をつけていたつもりですが、愚かな母です。子供にどれほど無駄な負担を強いてしまったのかと思うと涙が出ます。

まだ時間はありますものね。子供の元気を支えるを合言葉に、どんな結果が待っていようと私が彼を傷つけることのないように心がけていきます。

 


 

地方在住小5女子の母です。

地元の学習塾に通っていますが、塾の先生には相談しにくい内容や首都圏受験についてアドバイスを頂ける先生を探していました。

今思えばかなり漠然とした内容の相談だったと思いますが、改先生は家族の意思や背景を汲み取って下さって、丁寧にご返答下さいました。

改先生の長年の経験と分析に基づくアドバイスはさすがの説得力でしたし、勉強面以外の不安についても解消する事が出来ました。

今後も改先生にサポートして頂きながら、合格に向けて家族で努力し続けていきたいと思っています。

 


 

私は小5の息子を持つ母親です。

先生は拙い質問内容から、我が子の特徴や家庭のことを良く把握してくださり、とても驚きました。理路整然として、それでいて優しいお人柄も伝わってきました。

ご教授頂いた内容を何度も読み返しております。私自身しっかりと受け止め、息子にも伝えていきたいと思います。

何度も家庭教師をお願いしてしまい申し訳ございません。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 


 

小5男子の母です。

暖かくて明確なアドバイスをありがとうございます。とても心に響きました。

私の期待と焦りが、子供の自信や意欲を奪う方向に動いてしまっていたこと、気をつけるべきことがよく分かりました。

先生に直接指導を受けられたお子さまたち、お母様方が羨ましいですが、今後もサポートして頂けるということで安心しております。

多くの時間をかけて丁寧に説明して下さったこと、とても感謝しています。ありがとうございました。