偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

中学受験生向け算数無料講座のお知らせ

新規申し込み受付を終了しました。なにか別の形で講座開設の際にはブログ内で告知します。なお、講座は閉鎖しないので登録済みの方はそのままお使いいただけます。(2020.7.15)

3月2日〜15日の2週間、新6年生向けの中学受験算数の無料講座を実施します。自塾の課題やオンライン講座が足りない方など、自宅学習のペースメーカー代わりにお使い下さい。途中参加でも問題なく使えます。

非公開なので下記専用フォームよりお申し込みが必要ですが、お申し込み時に講座ページとパスワードをお知らせする以外にはメールアドレスは使わないので、営業勧誘などは一切ありません。案内希望を選択された方のみ、今後同じような企画の際にはメールでご案内します。

算数無料講座お申し込み

内容は、毎朝20問程度の問題を出題し、午後に解答とポイント解説動画を出していく形で、2週間でざっと受験範囲を回し、終盤には6年前期の模試レベルのテストと、得点で想定偏差値を出す予定です。

午前中に1時間ほどかけて問題を解き、午後に答え合わせしてから不正解分の解説を見る流れで、1日1時間半〜2時間程度の枠を使えるくらいの分量にしたいと考えています。都合により数日分前倒しで掲載することもありますので、予めご了承ください。

任意のニックネームとメールアドレス、お子さんの性別、偏差値をご記入の上、内容を公開・再配布しないことに同意の上でお申し込みください。参加者の性別と偏差値が均等にバラついていれば全体向けで考えていますが、偏りがあればその層向けに内容を調整します。

お申し込み完了時に講座ページとパスワードを返信していますが、届いていない場合はお申し込みメールアドレスを明記の上で、までメールにてお問い合わせください。その際はgmail.comよりの返信になりますので、迷惑メールフィルタなどの設定に問題がないことをご確認ください。