偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

東洋英和女学院 中学部・高等部 楓祭の様子と、生徒さんへのインタビュー

個別対応で結構な忙しさになり、久々の更新になりました。ひと段落したので今月中にあと何本か記事を上げていきたいと思います。今日は東洋英和女学院の楓祭の様子と、授業見学の際の生徒さんへのインタビュー記事です。

楓祭の記事は、ステージ系で花形と言われるダンス部の公演から、各教室の展示などを見て回りながら、卒業生の方や生徒さんのお話を伺ったりした際のもの。

授業見学&インタビューの記事では、高等部から3名、中学部から4名の生徒さんのお話を聞いています。もっとこんなことを聞いてほしい、などのご要望があれば、コメントなどからお知らせ頂ければ、次回の参考にしたいと思います。

 

東洋英和女学院 中学部・高等部 楓祭の様子

f:id:aswg-tutor:20191122223503j:plain2019楓祭 Flourish & ...1

 

f:id:aswg-tutor:20191122223545j:plain2019楓祭 Flourish & ...2

 

東洋英和女学院 中学部・高等部 生徒さんへのインタビュー

f:id:aswg-tutor:20191122223612j:plain授業見学&高等部生インタビュー

 

f:id:aswg-tutor:20191122223622j:plain中学部生インタビュー

 

オープンな場所でもお話を伺ったので、他の生徒さんが興味津々で盛り上がるような場面もありましたが、廊下や教室内から聞こえてくる生徒さん同士の会話の雰囲気や声のトーンが全体的に穏やかで、平和を感じる学校でした。