偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

2022年入試用 併願校検討データ 男子用

男子用の併願校検討シートデータを公開します。Bプランの検討などにお使いください。

出願や手続締切から集合時間まで、間違えると大変なことばかりですが、誤りがあっても一切の責任を負うことが出来ません。資料はあくまで候補探しと比較検討の一助としてお使い頂き、候補を見つけたら、必ず学校ホームページや募集要項などで公式の最新情報をご確認ください。誤りを発見された方はお知らせ頂けると嬉しいです。

なお、基本的に英語入試は除外してあり、その他全ての入試回も漏れなく入っているわけではありません。

シートの各項目

f:id:aswg-tutor:20211212064741p:plain

①左からSO、合不合、R4、首都圏模試の偏差値です。
②左から東京一工国公医、有名国公立以上、早慶私医、上理GMARCHの合格者率です。
③学校の募集要項ページへのリンク
④午後入試の集合時刻

 

f:id:aswg-tutor:20211212064756p:plain⑤出願開始日時
⑥出願終了日時
⑦合格発表日時
⑧延納可能な場合の手続期限と延納金
⑨入学手続締切日時と納入金
⑩注意事項等

 

編集用全一覧

numbers書類

xlsx書類

閲覧用PDF

 

日程順

1月19日まで

1月20日以降

2月1日午前

2月1日午後

2月2日午前

2月2日午後

2月3日午前

2月3日午後

2月4日午前

2月4日午後

2月5日午前

2月5日午後以降

 

偏差値別

首都圏模試68以上の入試 (91)

首都圏模試63以上の入試 (103)

首都圏模試58以上の入試 (90)

首都圏模試51以上の入試 (91)

首都圏模試46以上の入試 (103)

首都圏模試45以下の入試 (79)

 

大学合格実績簡易版

大学合格実績簡易版:男子校

大学合格実績簡易版:共学校

大学合格実績簡易版:女子校

大学合格実績一覧

 

成績分析と併願校検討シートの受付

残り50日の算数弱点克服に向けた無料の成績分析も受け付けます。国理社については今年度終了まで受付停止とさせていただきます。ご希望の方には併願校検討シートもお付けします。

サピックス四谷大塚(YT)に通われている方で必要になるものは以下で、全て匿名で可能です。他塾の方はご相談ください。

サピックスの方
マンスリー、SOの答案用紙または個人成績表
※夏期DC、基礎トレ指定日の正誤もあれば有効(お申し込み時に資料提供)

四谷大塚(YT)の方
6年週テストと組分け、合不合の答案と週報

 

併願校検討シートは2022年1月末まで、現6年生のみの受付とさせていただきます。候補校までの通学ルートや日程一覧、参考プランなどを詰めるセカンドオピニオンとしてお使い頂けます。直近数回の模試偏差値をお知らせください。

 

あと2週間で冬期講習、30日で1月の埼玉入試、50日で2月の東京神奈川が始まるので、取り組める日数も限られますが、受験前の1〜2週間みっちりやるだけでも伸びることはあるので、最後まで諦めずに取り組みましょう。