偏差値60の壁なんてない

中学受験のサポート歴20年以上の経験から、心構えや考え方を公開します。

中学受験生向けオンラインテスト講座開設のお知らせ

新規申し込み受付を終了しました。なにか別の形で講座開設の際にはブログ内で告知します。なお、講座は閉鎖しないので登録済みの方はそのままお使いいただけます。(2020.7.15)

小学校や塾の休校措置など、落ち着かない状況になっていますね。先日募集した受験講座の添削コースがすぐに埋まってしまったので、自宅学習のサポート用に、オンラインで回答できるテスト講座を開設することにしました。

まずは解答だけで足りそうな知識問題や一行問題のテストを無料版で開設し、解説もあった方が良さそうな入試レベル問題を有料版でやる予定で、ご利用には登録が必要です。

スマホタブレットのブラウザからテスト可能です。紙でテストをしたい方は、出題ページをプリントしてお使いください。

無料版について

現在は動作確認を兼ねて2回分の社会のテストを掲載してあり、数日中に10〜20回分を追加予定です。1回5〜10分程度の内容にするので、朝や午後など決まった時間に1回解いたり、勉強開始時に組み込むなど、リズム作りに役立ててください。6年生対象ですが、基礎レベルなので4〜5年生で挑戦しても良いと思います。

f:id:aswg-tutor:20200404080937p:plain

回答送信後の画面で、「スコアを表示」をタップまたはクリックすると、合計点と自分の選んだ選択肢、間違いの場合には正解が表示されます。

 

f:id:aswg-tutor:20200404080455p:plain

 

無料版のお申し込みフォームはこちらです。なお、算数無料講座にお申し込み済みの方は、そちらのスタートページから入ることが出来るので、再登録は不要です。 

登録は内容を再配布しないことに同意して頂くだけの目的なので、メールアドレスはフリーアドレス可、匿名可です。お申し込み完了時に講座ページとパスワードを返信していますが、届いていない場合はお申し込みメールアドレスを明記の上でお問い合わせください。その際はgmail.comよりのご連絡になりますので、迷惑メールフィルタなどの設定に問題がないことをご確認ください。

有料版について

入試過去問レベル中心の構成にする予定で、添削コースに入れなかった方などの役に立つ内容にしたいと考えていますが、休校対策という目的から無料版の問題充実を優先するため、受付は少し後になります。開設時には、無料版のお申し込み時に案内希望を選択された方のみにご案内します。